メンズ美容情報備忘録

気になった美容情報をスクラップしていきます。私的メモですが、よい情報をシェア出来ればと思います。

無塩のミックスナッツ

ミックスナッツは体にいい」

みたいなことはいたるところで目にする。

 

そういえば、子供のころ「クルミは脳みそみたいだから記憶力にいい」っておばあちゃんが言っていた気がするぞ。w

 

仕事ができる友人も昼飯がわりにミックスナッツを食べてる…。

 

俺もミックスナッツを食べていれば彼女の誕生日を忘れずに済んだのかもしれない…!

 

俺はさっそくミックスナッツを注文したのです。

それから、5年ほど経過。我が家にはミックスナッツが常備されている。

 

記憶力に変化は感じないのだけれど単純においしいんだよね。w

 

ということで、世間一般に言われているミックナッツの効果と、実際の効果のほど、5年間いろいろなところで買ってみてどこのミックスナッツがよかったか紹介したいと思います。

 

ミックスナッツの効果

・アーモンド

コレステロールの減少

動脈硬化予防

アンチエイジング

マカダミアナッツ

アンチエイジング

・クルミ

記憶力の向上

アンチエイジング

美肌効果

カシューナッツ

栄養価が高い

 

他にもいろいろあるみたい。

カシューナッツが効果がぼんやりだよねw

一番おいしいと思うけど。

 

実際感じた効果

はっきりいって上記にあるような効果は感じていません!

 

そりゃそうだ。仙豆じゃないんだから。w

 

どれも目に見えるものじゃないし、アンチエイジングっていっても食事以外にも複合的なものだしね。

両親には、肥満予防とアンチエイジングにアーモンド多めに食べてといったけど見た感じ特に痩せてはおりませぬ。

(両親も毎日食べてる)

 

それでも、常備しているのは単純においしいから。

 

ミックスナッツを瓶にいれて置いておくと丁度いいんですよ。

 

お菓子がわりに。

 

つまんで食べられるし満足感もある。

体にいいらしいからお菓子を食べているときのような罪悪感がないw

 

たとえば、休日。

 

いつもより遅く起きてしまい食事まで中途半端な時間。

 

でも、お腹は空いている。

 

そんな時に食事までのつなぎにも丁度いいんだよね。

 

で5年間いろいろなショップを試してみてどのショップがよかったのか。

 

おすすめのショップ

まず、無塩で揚げていない素焼きのミックスナッツを買う前提で紹介します。

 

お酒のおつまみだと塩味がきいている方がいいけど、毎日食べるとなると無塩の方が味わいがあるし体にも良さそうだしね。

塩がかかってなくても十分ナッツの旨みでボリボリいけます。

 

で、おすすめのショップはこちら

楽天に出店している西内花月堂さん。 ↓

ナッツの味もいいし、ジップロックに入ってるから保存しやすいんだよね。

(俺はダイソーで買った駄菓子屋にありそうな瓶に移し変えてるけど)

 

でも、ちょっとまった。

すぐには買わずまずはホームページの様子を見てほしい。

今はセールをやっているだろうか?

 

この店、定期的に(頻度に)半額セールをやってくれるんですよ。

無塩無添加ミックスナッツ4種が2000円くらいで買えたりするので機を見て買ってほしい。

 

俺はセールの時まとめ買いをしている。

セールの時にかえばネットで買えるショップではトップレベルの安さだとおも。

一回かえば、セールの度にメールをくれるのでそのときに買えばOK。

 

 

ただ、問題点もある。

セールの時に買うとなかなか送られてこない。w

 

みんなセールを狙い済ましているんだろうね。

いつも3週間くらいかかる気がする。

なのでその点は気をつけてね。