メンズ美容情報備忘録

気になった美容情報をスクラップしていきます。私的メモですが、よい情報をシェア出来ればと思います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

無塩のミックスナッツ

「ミックスナッツは体にいい」 みたいなことはいたるところで目にする。 そういえば、子供のころ「クルミは脳みそみたいだから記憶力にいい」っておばあちゃんが言っていた気がするぞ。w 仕事ができる友人も昼飯がわりにミックスナッツを食べてる…。 俺もミ…

ゴリラクリニックが髭脱毛の4年無制限コースを廃止

ゴリラクリニックが髭脱毛の4年無制限コースを廃止し、料金改定みたい。 廃止っていっても「4年無制限」から「6回+3年間脱毛し放題」にかわっただけみたいだけど。 6回脱毛した後から、3年間は100円でレーザーを撃てるみたいだから、実際いままでとほとんど…

口臭対策

先月、デート中に彼女に話しかけようとした。 騒がしい場所だったので顔を近づけて話し始めた瞬間、彼女が顔を逸らした。 もしかして、俺の口が臭いんじゃ…。 心当たりはかなりある。 俺の両親は口が臭い。 とても、素晴らしい尊敬できる親なのだが、車の中…

ゴリラクリニックがツイッターで無料キャンペーン中

ゴリラクリニックが創業3周年記念を記念して、 ツイッターで引用リツイートすると施術が無料になるキャンペーンをやってるそう。 ヒゲ脱毛だけかと思ったら全身脱毛、わきが治療、AGA(男性型脱毛症治療)治療、たるみ治療みたいな高そうなやつもやってく…

化粧水をつける時のマッサージ

ついついやり忘れちゃうんだけど、 夜じゃなくても朝でかける前にマッサージしとくと、目がぱっちりして顎がすっきりする気がする。 忘れないようにメモ。 wol.nikkeibp.co.jp 動画

短時間で済む筋トレ腹筋ローラー

筋トレしたくてもジムにいく時間がないって人は多いと思う。 そうなると家で運動をすることになるんだけど、それでも中々時間がとれなかったり 長い筋トレメニューを考えると億劫になってしまう。 もっと短時間で効く筋トレないかな? なんて思っていたとき…

ニキビ肌におすすめの石鹸コンテススキンケアソープ

俺は中学生からニキビに悩ませ続けられてきた。 「大人になるとニキビはなくなるよ。」 と言われることもあったけど、そんなことはなく…。 有名で高価なやつから口コミサイトで高評価の洗顔料 ピーリング石鹸から、スクラブ入り、泥でパックするようなやつま…

湘南美容外科のひげ脱毛無制限コースが終了したとのこと

湘南美容外科からヒゲ脱毛の4年無制限コースが無くなるとのこと。 ヒゲ脱毛しようと思っていたからショック。 なくなる前にアナウンスして欲しかった…。 問い合わせた人によるともう契約している人は問題ないそうです。 http://hige-joho.com/%E6%B9%98%E5%…

鼻毛の永久脱毛ができるクリニック

鼻毛のレーザー脱毛をしているクリニックまとめ 帯広中央クリニック 青山ヒフ科クリニック新宿ラクル美容外科クリニックゴリラクリニック有楽町高野美容クリニックタカミクリニック銀座肌クリニック メンズサポートクリニック 聖心美容外科 西堀形成外科 ち…

家庭用針脱毛機

ニードル脱毛はエステサロンや病院でできるけど、 エステサロンは絶縁針をつかえないから威力も弱くて、効果に対しての痛みも大きい。 口コミ広場でエステサロンの名前で検索すればわかるが、効果がなかったり、あとに残ったりなんて口コミばかり。 かといっ…

薄毛の薬のジェネリックメモ

友人が数人 ハゲの薬を飲んでいる。 みんなフサフサになっているから驚きだ。化学の進歩はすごい。 その友人たちはみなインドのジェネリックを取り寄せてつかっている。 インドはジェネリックが盛んなので安く買えるんだって。 https://お薬なび.com/india.p…

セルフパーマ

俺はかれこれ30回くらい自分でパーマをかけているのでやり方を紹介。 パーマの度合いはゆるい癖をつけて、髪をセットしやすくする程度。 セルフパーマのメリットは料金の安さだ。 ロットとペーパーがあればパーマ液代600円ほどでかけられる。 セルフカラーや…

高校生が足裏を除菌することで蚊にさされづらくなることを発見

さきほどニュースで高校生が蚊にさされづらくなる方法を発見したというニュースがやっていた。 俺は蚊に指されやすいので、ニュースを見入ってしまった。 どのような方法かというと、足裏を除菌シートで拭くと蚊に刺されずづらくなるとのこと。 蚊に刺されや…

電マで顔マッサージ

一日の終わり、就寝前に電気アンマでよく顔のマッサージをする。 マッサージ機を当てる部分は耳前、耳後ろ ほほ骨のしたも軽い力で当ててる。 マッサージ機をあてているとポカポカしてくるし、喉の方まで振動して気持ちがいい。 小顔効果があるかは不明だが…

脱毛の歴史

通信会社のauが提供するザックリTV このシリーズどれも面白いのだが、 脱毛の歴史もあったので紹介。昔は毛抜きじゃなくてハマグリの貝ではさんで抜いてたって面白いな。なかなか抜けなさそうだけど。

手作り化粧水

www.ringaringa.net 俺はこのレシピを参考に 精製水 500ml グリセリン 20g エタノール 25g クエン酸ひとつまみ で手作り化粧水を作って使っている 使用して5年目くらいだけど今のところトラブルはないかな。 グリセリンは5~10%がよいらしいので俺のは…

メンズ脱毛大手3院

脱毛に力を入れているクリニック3院の紹介 湘南美容外科 最大手の美容外科、どこの脱毛も値段が安い。 ヒゲは無制限コースがあり、ほほや首にヒゲが生えていない人はもっとも安く無制限コースで脱毛できる。 あきら100%がネットCMに起用されている。 ゴ…

ゴリラクリニック福岡に開院

メンズ専用の美容クリニック ゴリラクリニックが銀座、福岡に開院予定だそうです。 湘南美容外科と同じくらいのやすさで髭脱毛の無制限コースができるクリニック。 どんどん院を増やしていますね。 xn--u9ja1113ay3ogwkypruf5b.xyz

寝るときの鼻づまり対策

夏も過ぎ快適に過ごせる日が増えてきた。 涼しくなってきたが、鼻炎もちの俺は鼻も詰まるようになってきてしまった。 冬になると夜は毎日詰まっている状態になる。 こうなると寝るときに口呼吸になってしまい、寝起きの口中が気持ち悪い。 口臭もするだろう…

おすすめのプロテインメモ

ツイッターで、 効率を突き詰めていくとプロテインは海外製がよい。国内産使っているのは情弱。 といった言葉を目にした。 似たような事はよく聞くんだが、俺は牛乳でプロテイン飲むとお腹を下してニキビもできてしまうので、ザバスの水で飲めるグレープフル…

毛穴ケアにおすすめの美顔器

10年ぐらいに前に購入 パナソニックの毛穴エステ 左右にT字型に広がり小槌のような形 3つのモードを搭載し 小鼻の角栓を超音波で浮かび上がらせるモード 毛穴引き締めモード リフトアップモード がある 永続的な効果は不明だが「毛穴引き締めモード」は即効…

筋トレの食事メニュー

なかやまきんに君の食事メニューだそう。 ここまでの体を維持するにはここまでの努力がいるのだなと感じる。 板東さん以上に卵をたべてるねこれは。 鶏ささみや、ブロッコリーはよく聞くけど、オクラもよいとは初耳でした。 xn--u8je9fg7g9a9gp124a.com

脱毛の種類

主に フラッシュ脱毛 ニードル脱毛 レーザー脱毛 の3つが永続的な脱毛ができる方法 フラッシュ脱毛はエステサロンやクリニックで出来る。 パワーが弱くエステサロンでは法的にも規制されているためさらにパワーが弱い。 ニードル脱毛もエステサロンとクリニ…

表情筋トレーニング

メモ 表情筋の鍛え方 手順もあるけど難しいので、なるべく普段は動かさないような部分を動かすことを意識してみたいと思う。 忙しいときでも少しの時間でいいからほぐすようにしよう。 n-coozy.com

ニキビケア

中学生のころから大量のニキビに悩まされ、大人になったらニキビはできなくなると周囲に聞かされてきたが無くならず、色々な民間療法や高額な洗顔料を試したこともあったけど、なにより効いて費用も抑えられるのは皮膚科だと思う。 俺は抗生物質が効きやすい…

湘南美容外科秋葉原院が新規オープン

明日、9/19火 湘南美容外科秋葉原院がオープン予定 秋葉原らしくコスプレでカウンセリングを受けると安くなるコスプレ割や、秋葉原在住の人は安くなるAKB割をおこなうとのこと。割引額は不明。 男性はひげ脱毛のキャンペーンをおこなうようで 口ひげ+あご…

お問い合わせ

読み込んでいます...

はじめに

気になったメンズ美容情報をメモがわりに書いていくブログです。 筋トレ、脱毛、ファッション、アンチエイジングなどに関心があります。