メンズ美容情報備忘録

気になった美容情報をスクラップしていきます。私的メモですが、よい情報をシェア出来ればと思います。

ニキビケア

 

中学生のころから大量のニキビに悩まされ、大人になったらニキビはできなくなると周囲に聞かされてきたが無くならず、色々な民間療法や高額な洗顔料を試したこともあったけど、なにより効いて費用も抑えられるのは皮膚科だと思う。

 

俺は抗生物質が効きやすいのか、飲み薬を飲めば1週間でおさまるし、塗り薬のアクアチムローションがよく効くので、いつもジェネリックのナジフロを処方してもらっている。

でも、病院選びは苦労した。効く薬を処方してくれなかったり、中には「男はニキビで病院に来るんじゃない」と説教する医者もいた。

結局5件くらいまわって落ち着いたんだけど、今の病院は合った薬を1年分処方してくれるので助かっている。いつも電話予約は争奪戦だし少し家から遠いんだけどね。

病院の口コミサイトは沢山あるので最初からよく調べていけばよかったと思う。

口コミサイトの中ではヤフーが1番口コミ量が多くて探しやすいかな。

 

medical.yahoo.co.jp