メンズ美容情報備忘録

気になった美容情報をスクラップしていきます。私的メモですが、よい情報をシェア出来ればと思います。

短時間で済む筋トレ腹筋ローラー

筋トレしたくてもジムにいく時間がないって人は多いと思う。

そうなると家で運動をすることになるんだけど、それでも中々時間がとれなかったり

長い筋トレメニューを考えると億劫になってしまう。

 

もっと短時間で効く筋トレないかな?

なんて思っていたときに腹筋ローラーがいいというのを見かけて今年の初めに2つ購入してみた。

 

買って使ってみたら思いのほかきつい。

 

腹筋ローラーという名前だけど、前腕、二の腕、肩、胸、足にも効く。

20回くらいコロコロすれば腕がプルプルとw

20回なんて1分30秒くらいだから時間効率いいよね。

 

普段はいろいろな筋トレメニューをしているんだけど、面倒なときや忙しい時は、腹筋ローラーで済ませている。

 

なのに以前より腕がたくましくなった気が…。

 

いままで、時間かけてきた筋トレはなんだったんだ。

 

腹筋ローラー

とにかく俺のような面倒くさがりにはオススメなのです。

やり方はこの動画参考に。

 

 年始めに購入した2つの腹筋ローラー。

半年以上つかってみたところ、どっちも使いがってがよかったので紹介。

 

 

2つ車輪があるので、

バランスを崩して筋を痛めてしまうなんていう心配が少ない。

ただし、アマゾンレビューはにおいが臭いのオンパレードw

うんこ臭い腹筋ローラーって何だよw

 

でも、俺のは臭くなかった!!

よかったw

 

 

もうひとつは3輪の腹筋ローラー。

上の腹筋ローラーより安定感があるので始めての人はこっちの方がいいと思う。

こっちの腹筋ローラーを使っていると何故か飼い猫が周りをウロウロしだす。

なぜ…?

 

どっちの腹筋ローラーも半年以上つかっても壊れてないし、フローリングで使ってるけど床も傷ついていない。

そして臭くない。

値段も手ごろだし忙しい人にはおすすめの筋トレ方法だ。